ちゃろの密かに考えていること

ビビりなアラサー。頭では色々考えているが、気弱なため言えない。そんな鬱憤をはらすブログである。twitter→@cyaro83 Instagram→@cyaro83

【D13】人工授精初体験!痛みはあるのか?費用はいくらなのかレポートします!

こんにちは、ちゃろです!

先日、人工授精を初体験してきました!!

やっぱり初めての事はビクビクしてしまいますが、今は何故か達成感があります(笑)

今日は人工授精の流れや費用、痛みはあるのか、について書いていきます。

 

 

当日の流れ

浅田レディースクリニックでは、9:30来院です。

そして、受付に精液と同意書と診察券を出したら、人工授精開始時間が書いたカードが渡されます。

私は11:00開始予定のカードを渡されました。

開始予定の10分前までは外出してもいいみたいだけど、外出がめんどくさかったので院内で時間を潰していました。

 

そして、人工授精前に今回の精液の結果を教えてもらい、その後はすぐに人工授精でした。

ちなみに今回の精液は濃度は4000万/mlだったけど、運動率がまさかの25%(T_T)

あんまり良くない結果でしたが、何とか人工授精は決行されました。

 

人工授精の痛みは?

結果からいうと、人工授精は痛みはなかったです!!!

子宮まで管を入れるから、卵管造影検査のような痛みがあるのでは、と想像してました。

でも、全く痛くなくて、精液が入ってるのも分からなくて(笑)

「もう終わりですか?」って聞いちゃうくらいすぐに終わりました(笑)

 

でもでも、浅田レディースでは人工授精前にエコー検査をしないみたいで、排卵済かチェック出来ませんでした…

あーー、人工授精2日前の時点で卵胞19ミリだったから心配だなぁ

お金かかってもいいから、エコー検査してほしかったなぁ

 

人工授精後はhcg注射→会計

痛みもなく、無事人工授精が終わり排卵誘発の注射を打ちました。

今回も激痛だったーーー(T_T)

 

次回の来院は、生理が来る、もしくは妊娠反応があったら行くって感じなので、今週期の治療は終わりです(*^^*)

 

今周期にかかった金額

前回の通院でかかった金額を書きそびれてた気がするから、まとめて書きます。

 

D4:13808円(年1の感染症検査料込)

D11:4529円

D13:22658円(人工授精)

合計:40995円

 

今周期は結構かかったなー

毎月これくらい、いや、ステップアップしたらこれ以上の金額が出ていくって

考えると怖いなぁ

できれば今周期に、今周期じゃなくても人工授精で妊娠しますように。。。

 

体外受精やってもいいけどお金がなぁ。。。

体外受精やれば100%妊娠しますっていうなら、100万でも払うけどね。

絶対じゃないから怖いのよね。

 

では、次回は妊娠したかリセットかわかったら報告しますね!

ここまで読んでくれてありがとうございました(*'ω'*)