ちゃろの密かに考えていること

ビビりなアラサー。頭では色々考えているが、気弱なため言えない。そんな鬱憤をはらすブログである。twitter→@cyaro83 Instagram→@cyaro83

【D11】子宮内膜5.8ミリ→8.4ミリに改善した理由を考察

こんにちは、ちゃろです(*^^*)

クリニックに行ってきました、そして、しれっと前周期リセットしてました(笑)

いや、リセットしたときは笑えなかったけどね…

 

 

ペラペラ子宮内膜が及第点へ

今日はD11だったのですが、子宮内膜は8.4ミリありました!!!

前周期はD11で5.9ミリですよ…

これ何でだろうと自分なりに考えました。

そしたらいくつか思い当たる節があるので、ピックアップしていきたいと思います。

 

1、排卵誘発剤をレトロゾールに変更

実は今周期から排卵誘発剤をクロミッドからレトロゾールに変えてました。

クロミッドの副作用としては、子宮内膜が薄くなってしまったり、頸官粘液が少なくなるなどがあるみたいです。

私はクロミッドのせいもあって、子宮内膜が育ちにくくなってたのかな?とも思います。

レトロゾールにしてから内膜が良くなったし。

ただ、クリニックに通う前のクロミッドを飲んでないときから子宮内膜は薄かったから、どうなんだろうと、疑問は残りますね…

 

でも、クロミッドの副作用は受けやすい体質だったのかな?とは思いました。

初めてクロミッド飲んだ周期は、過去1生理の量が少なかったし。

 

2、禁煙

個人的には禁煙が内膜が育った理由だと思う。禁煙してから、明らかに手足の冷えが少なくなった。

禁煙前は毎日冷えていた。夏だろうとね。

喫煙は卵巣や子宮の血流も悪くするから、内膜も育ちにくいそう。

その効果もあるんじゃないかなぁ、と思ってます。

 

3、サプリメントの摂取

ネットで子宮内膜を厚くする効果を期待できるのが、ビタミンEだと書いてるのを発見しました。

なので、ビタミンEのサプリを前周期から飲み始めました。ビタミンCも一緒に飲んだ方がいいとネットで見たのでビタミンCも飲んでます。

この二つのサプリの効果も出てきたかな?

 

次回のクリニックは人工受精です

しれっと書きましたが、より確率の高い人工受精にステップアップすることに決めました。

本当はタイミングで自然妊娠したかったけど、生理が来る方が辛いなぁと思ってタイミングよりも確率の高い人工受精に挑戦してみようと思います!

人工受精の日は明後日!!

緊張する!!!でも、内膜もちゃんと育ってるって言われたし、今回はかなり期待してしまうよー

 

でも、もしダメでも体質改善出来てきてるって分かったから、望みは出てきたかな

ダメなら次って前向きに割り切れそう!

 

明後日、人工受精が終わったらまた感想を書きたいと思います!

ここまで読んでくれてありがとうございました(* ´ ▽ ` *)