ちゃろの密かに考えていること

ビビりなアラサー。頭では色々考えているが、気弱なため言えない。そんな鬱憤をはらすブログである。twitter→@cyaro83 Instagram→@cyaro83

【結婚式にて】不妊の私が子持ち友人と会った話

こんばんは、ちゃろです(*^^*)

今日は子持ちの友人と結婚式で会った時の話をしたいと思います!

なんか価値観が違うと、こういう発言が出るのか~っていう事件があったので、その愚痴を書かせてください(T_T)

 

まずは友人との関係性やプロフィール的なものを少々書きましょうかね。

結婚式では大学時代の友人二人と久しぶりに会いました!

大学時代はめちゃくちゃ遊びに行ったし、恋愛の話も沢山しました!

歴代の彼氏もお互い全て知ってる友人で、本当に仲が良かったんです。

 

んで、社会人になり、友人も私も結婚をして友人二人はここ最近出産しました。

二人とも子どもは1発で出来たみたい。

 

こっからが本題。

結婚式の二次会で事件は起きた!!!

 

出ましたよ

子どもを作る気はあるのか?っていう質問(´д`|||)

二人とも簡単に妊娠してるから、不妊治療の事は話していませんでしたし、今後も話す気もありません。

だから、子どもの質問をされたときは「うーん」とか、「まあ出来れば欲しいよね」って濁してたんですよ。

そしたら

「まだ子どもを作る覚悟がないの?」

って聞かれて………

 

いやいやいや!!!!!

そりゃ、こっちだって欲しいよ!!!

簡単に出来たら痛い検査も、内診もお金かけてやらないよ…

1発で出来た人には欲しくても出来ない事だったり、生理の度にガッカリする事は分からないんだなぁ~

やっぱり、自分で経験してないことって分からないんだね

 

今度なんか言われたら、欲しくても出来ないって言おう。

これは言わないとわからないんだよな

不妊で良かったと思うのは、絶対そんな無神経な発言をしない事だね

欲しくても出来ない人の気持ちが分かるから。

 

子供の動画とか、友達の子どもと触れあうのは全然抵抗ないんだけどさ

こういう発言は悲しくなるよね

 

あー、昔凄く仲良かっただけあってガッカリだぁ

また年1位で集まりたいねって話が出てるけど、テキトーに賛同して集まりの出席はしないようにしまーす。

価値観合わないし、子供の話は分からないし、行っても多分ストレスだからさー。

 

なんか、子供の動画も私には見えない角度で友人二人で盛り上がってて、話に入れないことがあったし…

うん、しばらく付き合いやめる!

 

問題はうちの夫だ。

大事な友達なんだから、そういうことしたら後悔する~とか言って説教してきそう。

無駄に暑苦しい人だから、めんどくさいわー。

こっちの友人関係だから好きにさせてもらいますけどね(笑)

 

長くなってしまったので、ここら辺で失礼します!

ここまで読んでくれてありがとうございました!