ちゃろの密かに考えていること

ビビりなアラサー。頭では色々考えているが、気弱なため言えない。そんな鬱憤をはらすブログである。twitter→@cyaro83 Instagram→@cyaro83

【D3】クリニックに行ってきました

こんばんは、ちゃろです!

今日はクリニックに行ってきました。

なーんか、モヤモヤすることがあったので吐き出します(´д`|||)

 

今日は着いてから待たされることなく、内診→診察でした!

んー、なんかね、浅田レディースクリニックの男性医師が苦手だー(T_T)

前回と今回、男性医師だったんだけど、大した説明もなく、質問の間もなく、「では今回は特にもう何もないので…」って感じで終わられる(ーдー)

女性医師はいつも最後に「何か質問はありますか?」って聞いてくれるから、話しやすいのになぁ…

しかも、今回なぜかタイミングにするか人工授精にするか聞かれて、「ん?」と思いながらも「今回もタイミングで」って答えたら「はぁ…そうですか。結果がでない治療してても妊娠しないから、次回からは人工授精でもいいですか?」と聞かれました。

え?最初の二周期はタイミングって事になってたよね?

だからそう言ったのに、何でそこまで詰め寄ってくるのか分からなかった…

なんか、タイミング法って言った後に呆れた感じの相槌も嫌だった。

もしかしたら、今周期が3周期目だと思ってるのか?

前回も間違えられてさー、「タイミング2回目終わりましたけど、今回妊娠してなかったらどうしますか?」って聞かれたんだよね…

 

患者さんが多いのは分かるけど、こういう間違いが一回じゃないからなぁー

しかも、そんなに通ってないのにさ

 

んー、なんか正直ポンポンステップアップするのに気持ちがついてきてないんだよね(T_T)

というか、これがストレスになりそう

不妊治療がストレスで妊娠できないって、本末転倒だよね…

んー、態度も高圧的で話しづらいし、何より不妊原因を教えてくれない。

今回ちらっと、前回は内膜が中々厚くならなかったから~みたいな事言われて、一回も聞いてないですけど!?って感じだった。

しかもさ、D24の時のP4が4.66って低いよね!?

今日、あまりにもさらっと問題ないって返されたから聞けなかったけど(質問タイムも無かったし)、これって問題ないの?

ルトラール服用してる状態でこれだよ?

 

なんか、不信感が凄い出てしまった…

人工授精を何回かしてダメだったらここやめようかなー。

体外受精の腕は凄くいいみたいなんだけどさぁ。。。

だから選んだのもあるけど、何も教えてくれない、質問タイムも無し、タイミング何回目か間違える、これってさー、タイミング法は単価安くて儲からないから適当なの?(T_T)

これでも既に検査代合わせて10万円近く払ってますけど…

10万円は体外受精の100万円に比べたら安いかもしれないけど、私にとっては大金だからなんかなぁって感じだー。

 

あー、かなり愚痴が多かったですね(´д`|||)

すみません、気合いを入れて頑張ろうとしてたけど、なんか心を折られました。

 

正直通うのやめたいから、もうやめようかなぁ。。。

結果を早く出すってのは分かってるけど、ちょっと自分には合わないかも、と思いました(T_T)