ちゃろの密かに考えていること

ビビりなアラサー。頭では色々考えているが、気弱なため言えない。そんな鬱憤をはらすブログである。twitter→@cyaro83 Instagram→@cyaro83

【D13 クリニックDAY】生活習慣改善で子宮内膜の厚さが少し良くなった

こんばんは、ちゃろです。

 

今日は三連休最終日でしたが、クリニックは凄く混んでいました。

台風の影響もあって今日は混んでたみたいです。

 

 

ペラッペラ子宮内膜が改善されていた

クリニックに着いて1時間弱で内診でした。

いつもは着いてすぐ内診なので、やっぱり今日は混んでいたんですね。。。

 

そして、、、問題の内膜の厚さですが。。。

今日は7ミリでした!!!

※前周期は5.8ミリでした。

本来は8ミリ以上が望ましいみたいだけど、前回の5.8ミリよりは全然いい!!!

しかも、前周期はD24時点で6.6ミリだったから今回はすでに超えてる!!!

 

やっぱり生活習慣改善したのが良かったのかなぁ

 

内膜の厚さが改善した原因を考えてみた

実は今周期から禁煙しています。

喫煙習慣があることは多分ブログでは言ってなかったと思いますが、かなりの愛煙家でした。

喫煙は血流が悪くなるので、子宮内膜が薄くなったり卵子の老化にも繋がるし、何より増税でまた高くなったから禁煙開始しました。

やっぱり禁煙が効いたのかなぁ?

 

それともプレマリンを2錠に増やしたから?

いや、でも前回もD14から2錠にしたけど5.8ミリから6.6ミリにしか増えなかったしなぁ。

もしかしたら、今回はD10からクロミッド辞めたのも関係あるかも。

クロミッドは内膜を薄くする副作用もあるみたいだし。。。

 

次回のクリニック受診日は妊娠しているか、生理が来たら行く事になっているから

着床期の内膜の厚さは知ることが出来ないんだけどね。。。

そして本日タイミング取るように言われたんだけど、夫がまだ帰ってこない。

今日は遅くなるらしい。

あーしょうがないんだろうけど、こういうのイライラするー

なんでよりによって今日なの!?!?

 

本日のお会計にてトラブル発覚

会計時に前回のお会計で間違って自費で請求したものがあると言われた。

実はこれ、二回目。しかも二連続。

えー、間違い多すぎない?

これさ、発覚してないのもあるんじゃない?

って思わず思ってしまうよね。。。

 

なんか、タイミング1周期目なのに2周期目って間違えられたり

会計のミスがあったり。。。

なんか雑に扱われている感じがしてしまう(>_<)

 

最期まで読んでくれてありがとうございました!