ちゃろの密かに考えていること

ビビりなアラサー。頭では色々考えているが、気弱なため言えない。そんな鬱憤をはらすブログである。twitter→@cyaro83 Instagram→@cyaro83

【初診検査結果は?】浅田レディースクリニック2回目の通院!

こんにちは、ちゃろです!

浅田レディースクリニック2回目、行ってきました!

2回目はどんな事をしたのか、初診時検査結果はどうだったのか、お会計はいくらだったのか書いていきます!

 

 

2回目の通院は何をするのか

2回目は生理3日目に通院しました。

夫の精液も持参で行きました。

精液が入ったカップを倒さないように持っていかなきゃなので、リュックに入れていきましたが、リュックの中で倒れてないか何度も確認しました。

まずは受付に夫の精液を提出して、少し待ったら生理3日目にする検査(LH-RH検査)をしました。

そして、エコーでの内診→先生から夫の精液検査結果&初診時検査結果を聞きました。

初診時どんな検査をしたのかはこちらに書いているので、気になる方は見てくださいね!

 

www.cyaroblog.com

 

検査結果はどうだったのか?

気になる検査結果ですが・・・

私、クラミジアでしたー!!!

いや、一応、判定保留というがっつり陽性ではない数値なんだけどさ、病院からはクラミジアのお薬をもらい、夫婦仲良く飲みました!

クリニックの先生は、「深く考えずに夫婦で飲んで」と言っていたので気にせず飲みました。

いつ移ったのかめっちゃ気になったけど…

そして、クラミジアを放置していると子宮内膜炎・卵管炎など不妊症の原因になるので、すごく不安になりました。

卵管炎は卵管がつまったりするので検査した事がないなら、卵管造影検査は絶対やった方がいいとの事だったので、次回はD10に卵管造影検査をする事になりました。

卵管造影検査について、看護師さんから説明を聞いた時に痛いか聞いたら「そこまで痛くないですよ」と言われましたが、ネットでは痛いと有名だったので、本当に不安になりました*1

 

そして、夫の精液検査結果は

  • 量:0.9ml
  • 運動精子濃度:1100万/ml
  • 精子濃度:1670万/ml
  • 運動率:65.9%

でした。。。以前は精子濃度が1億あったのに。。。

あまり結果が良くないので、再検査となりました。

人によっては濃度や運動率が10倍も変わるとの事なので、日によってこんなに違う事にびっくりでした。

これだと人工受精の方がいいとの事でしたので、再検査結果を見てからタイミングか人工受精か決める事にしました。

 

夫に再検査を伝えたら、少し切なそうにしていましたw

男としては少しショックだったみたいですね。

 

本日のお会計

 

私のお会計:9160円

夫のお会計:991円

合計:10151円

 

そしてこの日はクロミッド&プレマリンを処方されました。

後、クラミジアの薬もね!

卵管造影検査はネット予約はできないみたいなので、受付で予約を取って帰りました。

 

次回。。。卵管造影検査。。。

*1:+_+