ちゃろの密かに考えていること

ビビりなアラサー。頭では色々考えているが、気弱なため言えない。そんな鬱憤をはらすブログである。twitter→@cyaro83 Instagram→@cyaro83

【画像あり】排卵検査と基礎体温で排卵日予測した&またまたフライング検査したくてたまらない

f:id:cyaro83:20190216182459j:plain

どーも、ちゃろ@cyaro83)です。

今周期で人生初めて排卵検査薬を使用しました!!!

前回の排卵検査記事でも使用しています!

☆前回の記事はこちら

www.cyaroblog.com

 

 

中々基礎体温が高温期にならないので、追加検査してみた

f:id:cyaro83:20190216183718j:plain

前回の記事では、排卵検査薬が陽性になりませんでした。

排卵検査薬は排卵日付近にでるLHの量で陽性か陰性か判断されます。

ただ、排卵日付近にでるLHの量には個人差があるため、陽性が出ない場合もあるとの事。

私もそれなんだろうと思っていたんだけど、中々基礎体温が高温期にならない。

よし、もう一度検査してみようという事で2/4深夜に再検査を決意。

ちなみに今までの周期からの排卵日予測は1/30だった。

 

排卵検査結果はこちら

さて、もったいぶってもしょうがないので検査結果を載せます!

検査画像が苦手な方は飛ばしてください(>_<)

 

f:id:cyaro83:20190216183913j:plain

 

濃くなってる!!!

でもこの濃さだとまだ陰性???2/5には陽性になりそう!!!

排卵1日前に陽性になる検査薬なので排卵日は2/6かな???

2/5も検査したかったんだけど、検査薬が尽きた(笑)

これは妊娠した会社の方に頂いたものなので、ぜひとも今周期にはご懐妊したい。

 

 ☆今回使用した排卵検査薬はこちら

それにしても随分排卵遅れたなぁ・・・

絶対この事件のストレスで送れたよね(笑)

 ストレスの原因はこちら↓

www.cyaroblog.com

 

 基礎体温と照らし合わせてみた

f:id:cyaro83:20190216184643j:plain

2/5を排卵日と入力してしまっているのはミスです(; ・`д・´)

画像を見ると、2/7から高温期になっている。

という事は2/6が排卵日だったのかな???

排卵検査薬の結果でも排卵日は2/6と予想していたから、基礎体温と一致したね!!!

うわ!!!

なんか気持ちいい(*´ω`*)

 

でも、排卵日の遅れによって生理予定日も遅れるよね・・・

排卵が遅れた事によって2/20になるのか。

これは一週間長く妊娠しているかしていないか結果を待たなきゃいけないのか・・・

何度も我慢できずにフライングしている私にそんな事出来るわけないだろーーー(;゚Д゚)

こんなにフライングしているんだぜ!?

フライング記事↓

www.cyaroblog.com

www.cyaroblog.com

 

しかも懲りてないんだぜ!?!?

だって毎回想像妊娠スキル向上してさ、妊娠してると思っちゃうんだもん!!!

今回は胃もたれ?胸焼け?みたいな感じで気持ち悪いという症状が出てるよ!?

妊娠してないかなぁ・・・妊娠したいなぁ・・・

今回の生理予定日まで後4日かぁ。

毎回この時期はそわそわしちゃうよー!!!

またフライングしたら記事を書きますね。。。

検査薬を無駄にしないように我慢したいところだが。。。

 

まとめ

排卵検査薬と基礎体温を合わせてみると、排卵日がより正確に特定できたと思います。

ここ違うよ!!!っていうところがあればコメントなどで教えて頂けると嬉しいです(*'ω'*)

私は妊活初心者で、まだまだ情報を集めている段階なので知らない事も多いのです(>_<)

そして、生理予定日前はフライング検査をしたくなりますね(; ・`д・´)

妊娠初期症状の気持ち悪さも出ているので、妊娠したのでは!?と今回も期待しております(笑)