ちゃろの密かに考えていること

ビビりなアラサー。頭では色々考えているが、気弱なため言えない。そんな鬱憤をはらすブログである。twitter→@cyaro83 Instagram→@cyaro83

【卵管造影検査】浅田レディースクリニック3回目!

こんにちは、ちゃろです。

 

やってきましたよ、卵管造影検査(´д`|||)

私はD10に行いました。

そして、前回夫の精液検査が良くなかったので今回も精液検査をしました。

結果を見て、タイミングか人工受精か決めます。

今回は卵管造影検査と治療方針について書いていきたいと思います。

 

 

卵管造影検査は痛い?

 

クリニックに着いて、トイレに行ったらすぐに卵管造影検査が始まりました。

その前に、卵の大きさをチェックしてましたが。

 

浅田レディースクリニックの卵管造影検査は、超音波検査なので通常の検査よりは痛みが少ないとのこと。

実際どうだったかと言うと…

 

造影剤を流し込む管を入れたとき、重い生理痛の痛みが一気に来ました( ;`Д´)

普通の生理痛とは違って、なんか気持ち悪い痛みで内診台で悶絶&冷や汗ダラダラでした。。。

更に造影剤が入ってきた時に痛みマックス!!!

 

検査中にエコーを見るように言われて、「○○(←何言ってたか忘れたw)だから通ってます」と言われたが、話を聞く余裕もエコーを冷静に見る余裕も無かった。。。

 

痛みが軽減されたのでこんなに辛いって、通常の検査はどんだけ辛いんだよ!って思いました(T_T)

そして、これより何倍も痛い出産も恐怖…

でも子どものためなら頑張れるんだよね、きっと(* ´ ▽ ` *)

 

今回の診察

 

まず、卵管造影検査の結果を聞きました。

無事、卵管は通っていたそう(*^^*)

クラミジア疑惑があったから、心配だったけど良かった(*^^*)

 

そして、夫の精液検査結果!

結論をいうと、良くなってました!

濃度は5000万以上あり、運動率も60%位でこれならタイミングでも大丈夫との事。

なので、今周期はタイミング法になりました。

 

そして、前回やったLH-RH検査は以上なし、ただプロラクチンが少し高かったので薬を出してもらいました。

 

卵胞は一番大きいので16mになっていたので、もう少し育てて確認したいから次回はD13に行くことになりました。

後、D12にタイミング指導もありました。

 

自己流タイミングと違って正確&回数が少ないのがいいですよね!

卵胞を育てる薬も追加で出してもらって診察終了しました!

 

お会計について

今回は。。。

私→10000円

夫→581円

合計→10581円

 

これが安いと思ってしまう恐ろしさねw

 

ここまで読んで頂き、ありがとうございました!